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ネットショッピング戦国時代!自店舗アピールに繋がるキャンペーンとは?

ネットショッピングスクラッチキャンペーン

自宅にいながら食材や日用品、ほしいものをいつでも購入できることができるネットショッピング、とても便利ですよね。

コロナ禍でその需要は大きく伸びており、ネットで買い物ができるお店の数も日々増えています。

 

そんな中、他ネットショップとどうやって差別化を図るかお店のリピーターを増やすには…

というお悩みを抱えている方もいらっしゃるかと思います。

 

☝そこで今回は、「シリアルナンバー抽選システム」を使って

  • 自店舗の認知度を高め、リピーター率アップにつながる

 

自宅でも楽しめる「ネットショッピングスクラッチキャンペーン」をご紹介します。

 

 

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■目次
1    本企画の流れ
1-1 商品を購入してシリアルナンバーカードをGET!
1-2 キャンペーンサイトでスクラッチにチャレンジ!
1-3 あたりを見つけて抽選に応募!
2    本企画のポイント


1 本企画の流れ

1-1 商品を購入してシリアルナンバーカードをGET!

 

ネットショッピング1

 

シリアルナンバーが印字されたカードを用意します。

ネットショップにて買い物をしていただいたお客様には、配送時に購入した商品とともにシリアルナンバーカードを同梱します。

 

購入者は、カードのQRコードをスマートフォンで読み取り、専用サイトへアクセスしてキャンペーンに参加します。

 


1-2 キャンペーンサイトでスクラッチにチャレンジ

 

ネットショッピング2


QRコードを読み取り専用サイトにアクセスをしたら、カードに記載のシリアルナンバーを入力。

シリアルナンバーが認証されるとスクラッチ画面が表示されます。

スクラッチ部分を指で擦ると紙同様にスクラッチを削ることができます。

 

誰でも簡単な操作で参加いただけるので、小さなお子様やご年配の方にもお楽しみいただけます。

 


1-3 あたりを見つけて抽選に応募!

 

ネットショッピング3

 

スクラッチを削り、あたりが出たら賞品プレゼントの抽選に応募することができます。

専用フォームに必要事項を入力するだけで応募は完了。賞品は後日当選者に配送されます。

抽選はスマホですぐに応募ができるので、当たったにもかかわらず紙のスクラッチカードを無くしてしまったり、途中で応募を断念してしまうなどの参加者の途中離脱を防ぐことができます。

 

また、スクラッチのあたり・はずれの位置は毎度変化するので、複数回参加する参加者も飽きずに何度もチャレンジいただけます。

あたり・はずれのデザインをお店のロゴや商品画像に変更すれば、自店舗の宣伝やお得な商品のアピールに活用ができます。

 


2 本企画のポイント

  • ロゴや商品画像で自店舗をアピールして、リピーター率アップに繋げる
  • 抽選から応募、当選までスマホで実施することで、参加者の途中離脱を防ぐ

 

いかがでしたでしょうか?

企画のヒントになれば嬉しいです😄

「ネットショッピングスクラッチキャンペーン」全体イメージはこちら

 

 

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