ミニゲームも楽しい!応募も管理も手軽なマストバイキャンペーンとは? | with-M. NewsMedia

ミニゲームも楽しい!応募も管理も手軽なマストバイキャンペーンとは?

ミニゲームでギフトコードが獲得できる販促キャンペーン

販売促進策として、日頃から様々なマストバイキャンペーンが実施されています。

 

例えば

対象店舗に置かれた応募はがきに商品についたシールを貼り付けて応募
購入した商品のレシートを撮影してWEB上で送信

などなど、様々なパターンがありますよね。

 

でも、よくあるこのようなキャンペーンには実はこんな落とし穴が…

購入したレシートをお客様が失くしてしまった…
当選人数が多く、景品の発送業務に時間を割けない!
  

 

大勢の参加者が見込まれるキャンペーンだからこそ、できれば時間も手間も省きたいですよね。

 

☝そこで今回は、「シリアルナンバー抽選システム」を使って

  • 簡単操作で参加者数アップ
  • その場で当選、いつでも引き換え!発送業務はゼロ

 

アクション成功でデジタルギフトがもらえる「購入促進キャンペーン」を紹介します。

 

 

★マストバイキャンペーンに最適!シリアルナンバー抽選システム
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■目次
1  本企画の流れ
1-1 商品を購入してシリアルナンバーカードをGET!
1-2 サイトへアクセスし、ミニゲームに挑戦
1-3 ゲームクリアで景品獲得。ギフトコードを表示
2  本企画のポイント

1    本企画の流れ

1-1 商品を購入してシリアルナンバーカードをGET!

商品を購入してシリアルナンバーカードをGET

 

キャンペーン対象の商品にシリアルナンバー・QRコード付きのカードを付けて出荷します。

 

購入者だけが参加できるように、

めくり式のシールなど外からシリアルナンバー・QRコードが見えないようにしましょう。

 

シリアルナンバーは参加者の不正防止のため、一度使用したものは使用できなくなっています。
 


1-2 サイトへアクセスし、ミニゲームに挑戦

ミニゲームに挑戦

 

サイトへアクセスするとミニゲーム画面が表示されます。
商品に関連するデザインにすると、ユーザーのモチベーションもグッと高まります。

 

例えばドッグフードなら、画像のような可愛い犬を登場させるミニゲームを企画することもできます。

【なでるボタン】を連打して画面に出ている愛情ゲージを貯めていきます。
ゲージが満タンになると【お手ボタン】が押せるようになり、抽選に参加が出来るようになります。

 

ユーザー参加型のミニゲームにすることで、キャンペーンの印象も残りやすいです。

 


1-3 ゲームクリアで景品獲得。ギフトコードを表示

ゲームクリアで景品獲得。ギフトコードを表示

 

抽選に当選するとアニメーションが再生され、景品獲得ボタンが出現。

このアニメーションも商品に関連するキャラクターや動きにすることで、ユーザーの満足感をより一層高めることができます。

 

ボタンを押すと景品の引換が出来るギフトコードが表示されます。
表示されたコードは専用サイトで電子マネーへの交換や、コンビニで商品と引き換えることが可能です。
さらに、ギフトコードは当選したユーザーの自由なタイミングで引換が出来ます。

 

WEB上で景品の贈呈が済むので、

景品の確保・保管・発送業務といった手間を省くことができ、コストの削減にもとても効果的です。

お客様の個人情報を預かることなく、セキュリティ面も安心です。

 


2    本企画のポイント

  • 可愛い参加型の抽選ミニゲームでユーザーにキャンペーンを印象付けることができる
  • ギフトコードだから景品の確保・保管・発送業務がいらずコストも手間もカット!

 

いかがでしたでしょうか?
企画のヒントになれば嬉しいです😄

「購入促進キャンペーン」全体イメージはこちら

 

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