もうすぐ夏本番。
夏は夏休みや夏のボーナスなどがあり、ショッピングセンターや商店街でも売り上げを伸ばすチャンスですよね。
「何か季節に合わせたイベントを行いたい」
「イベントを通じてより多くの店舗を巡ってもらいたい」
とお悩みの企画担当者様もいらっしゃるかと思います。
☝そこで今回は、「スマホスタンプラリー」を使って
- 季節・テーマに合わせたイベントで誰でも楽しめる
- 多くのスポットを周ってもらい周遊率・滞在時間アップ
「夏のスタンプラリーキャンペーン」をご紹介します。
★地域活性・周遊対策に効果的なモバイルスタンプラリー。豊富な機能と柔軟なカスタマイズ性で希望の企画を実現
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■目次 1 本企画の流れ |
1 本企画の流れ
1-1 対象スポットを巡ってQRコードからスタンプ獲得
訪れてもらいたい店舗やスポットにQRコード入りのポスターを用意します。
参加者は、ポスターに印字されているQRコードをスマートフォンで読み取り、スタンプを獲得できます。
同様に別地点のQRコードを読み取ると、2つ目のスタンプ(花火玉)を取得することができ、条件数を目指して花火玉を集めていきます。
1-2 条件達成で特別なアクション発生&抽選に参加可能!
スタンプ(花火玉)を3つ集めると「花火を打ち上げる」、「抽選へ応募する」ボタンが出現します。
「花火を打ち上げる」では、事前に用意をした花火の打ち上げ動画の再生が可能です。
動画では参加者にアピールしたい内容も流すことができるので、イベントの告知やお得な情報の公開にも活用いただけます。
スタンプラリーで集めた花火玉を動画内で打ち上げるという流れから、参加者の達成感を満たすことができ、また、スタンプも花火玉デザインにすることで一風変わった季節感のあるスタンプラリーにすることができます。
1-3 抽選は応募フォームから簡単応募!
スタンプを集めたら出現する「抽選へ応募する」ボタンから、プレゼント抽選に参加できる応募フォームへ進むことができます。
参加者は応募フォームに必要事項を入力し応募。
当選者に後日プレゼントを配送する流れにすることで、夏にもらってうれしい扇風機などの大きな家電やスイカ、メロンなどの生ものもプレゼントとして用意することができ、参加率、達成意欲向上に繋げられます。
また、今回は夏のイベントなので花火を用いたスタンプラリーでしたが、春なら桜、秋ならハロウィンなど、スタンプデザインや動画を工夫することで、季節感のあるスタンプラリーを同様の仕組みで実施することができます。
2 本企画のポイント
- スタンプのデザインを工夫したり動画を用いることで季節に合わせた一風変わったイベントを開催できる
- 動画を使って様々な告知や発信ができ、さらなる周遊率・滞在時間のアップに繋げられる
いかがでしたでしょうか?
企画のヒントになれば嬉しいです😄
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当社は単なるシステムだけを提供いたしません。
企画立案から運用までトータルでサポートし、お客様の様々な企画を実現します。
ぜひお気軽にご相談ください。
※「QRコード」は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
※その他、記載の会社名および製品名は、一般に各社の商標または登録商標です。