ジメジメする梅雨のシーズンは、外へ出るのが億劫になってしまうことがしばしば。さらに、野外イベントやフェスなどは雨天で中止になってしまったりと、イベントを行うには少々ハードルの高いシーズンですよね。
新しいお店がオープンしたのに…。梅雨にしか見られない景色が…。来てもらえないからPRできないし…。と、せっかくのプロモーションのチャンスもうまく活用できない、なんてことも。
そんな自治体様・商店街様におかれましては、
「地域のいろんなお店や名物を知ってほしい」
「実際に来てほしいが、どうきっかけを作ればいいのか・・」
なんて課題も抱えているのではないでしょうか。
☝そんな課題を解決できる!「スマホスタンプラリー」を使って
- 自宅にいるユーザーに、街ブラ気分で名物スポットを知ってもらえる
- サイトで魅力を伝えるだけでなく、実際に来訪のきっかけも作れる
Withコロナの時代にオススメしたい「おうちで街ブラクイズラリー」企画のご紹介です。
★地域活性・周遊対策に効果的なモバイルスタンプラリー。豊富な機能と柔軟なカスタマイズ性で希望の企画を実現
⇒「mobile de スタンプラリー」(サービスサイトへ)
■目次 1 本企画の流れ |
1 本企画の流れ
1-1 スマホ上で、PRしたいスポットに関するクイズに挑戦
まずはキャンペーンサイトへアクセス。
スタンプを獲得したいスポットを選んでその場所に関するクイズに挑戦します。
1-2 クイズに正解するとスタンプを獲得!
クイズに正解するとスタンプを獲得。不正解でも何度も回答することができます。
スタンプを獲得したスポットには営業時間やおすすめの商品などのトリビア(紹介コンテンツ)が掲載できるので、地域の魅力をより深く伝えることができ、興味をもってもらうきっかけに繋がります。
おうちでじっくりとその場所やお店の魅力を伝えることが出来るので、実際に訪れたときの期待も高まりますね。
1-3 スタンプ達成で地域限定お買物券をプレゼント
スタンプを一定数集めると現地で利用できるお買物券を獲得!
地域で利用できるお買物券のデジタルクーポンを賞品とすることで、サイト上でのPRだけにとどまらず実際の店舗への来訪を促し、購買のきっかけも作ることができます。
2 本企画のポイント
- 自宅から参加できるので非接触かつ密を回避できる
- クイズを楽しんでもらいながらスポットの魅力を伝えられる
- お買い物券デジタルクーポンで自然と来訪を促し、購買のきっかけも作ることが出来る
いかがでしたでしょうか?
企画のヒントになれば嬉しいです😄
「おうちで街ブラクイズラリー」キャンペーン企画の全体イメージはこちら
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当社は単なるシステムだけを提供いたしません。
企画立案から運用までトータルでサポートし、お客様の様々な企画を実現します。
ぜひお気軽にご相談ください。
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