エルコレクト(L-Collect)
LINE上のデジタルキャンペーンが総括管理できる「L-Collect」
「L-Collect(エルコレクト)」は、LINEを通して、スタンプラリーや抽選キャンペーンなどの多様なデジタルキャンペーンを開催し、まとめて管理ができるサービスです。
LINEログインで参加することができるので、新たなアプリケーションのダウンロードやメールアドレス登録が不要で、気軽にキャンペーンに参加することができます。
複数回にわたってキャンペーンを実施した場合も、1つの管理画面で蓄積したデータを管理・集計することが可能です。ユーザー毎の属性や参加履歴も取得できるため、ユーザーの行動に合わせてLINE公式アカウントからの配信を最適化するなど、ロイヤルカスタマー育成にもご活用いただけます。
導入のメリット
■LINEを通して、利用シーンに合わせたキャンペーンを自由に実現できる!
LINEから気軽にキャンペーンに参加できるため、新たなアプリダウンロードや登録などが不要です。
キャンペーンの参加情報とLINEユーザーの情報を紐づけるため、データの紛失といったトラブルや、故意なcookie削除による不正参加を防止し、安全にキャンペーンを開催いただけます。
■キャンペーン毎の集計データをまとめて管理! データの比較も簡単に
キャンペーンの状況は管理画面より自動集計され、リアルタイムでご確認いただけます。
管理画面のアカウントも、主催者や運営者などの立場によって権限を分けて追加発行が出来るため、スムーズな情報共有・運用が可能となります。
また、複数回キャンペーンを行ってもまとめて1つの画面で管理ができるため、リピート参加数や、複数回参加したユーザーの検索などキャンペーンを横断した管理ができます。
性別や年齢といった属性データはもちろん、ユーザーの行動履歴に基づいた情報を取得できるので、新しい顧客管理ツールとしてもご活用いただけます。
■お持ちのLINE公式アカウントを最大限に活用できる
キャンペーン開始時には、ユーザーが主催元のLINE公式アカウントを友だち追加するので、アカウントの友だち数のアップに期待ができます。そして友だちとなったユーザーに対しては、店舗のお得情報や新商品の紹介などの告知が可能となります。
キャンペーンで獲得した元々関心度の高いユーザーに対して的確に告知を行えるので、より効果のあるアプローチをすることができます。
更に、ユーザーのキャンペーンの参加履歴に応じてターゲット別に適切な配信をすることで、よりユーザーファーストなアカウント運用が実現できます。ユーザーが求めるアカウントとなることで、実施店舗やメーカー自体のファン化を促進します。
※LINE公式アカウントとの連携にはSNS販促のための機能拡張パッケージである+DIRECTを合わせて提供します。
※+DIRECTは株式会社クラブネッツの提供するサービスです。
L-Collectでは、スタンプラリーやクーポン提供システムなど、企画に合わせて多様なキャンペーンをLINE上で開催することが可能です。
予め必要な機能を全て備えたパッケージのプランや、ご企画に合わせて機能やシステムをカスタマイズできるオーダーメイドでのプランもご用意しております。お気軽にご相談ください。
「L-Collect(エルコレクト)」の詳細はこちら(サービスページへ飛びます)