【スタンプラリー体験レポート】「広島てっぱんバル」 | with-M. NewsMedia

【スタンプラリー体験レポート】「広島てっぱんバル」

ひろしまてっぱんバル体験レポート

以前ご紹介した
【体験レポート】「クールシェアしながわスタンプラリー」はいかがでしたでしょうか?

 

実際に参加したユーザーの目線で疑似体験いただくことで
今後のキャンペーン企画のヒントになりましたら嬉しいです! 

 

さて、2回目となる 地域リサーチ隊が行く!スタンプラリー体験レポート
今回の舞台は「広島てっぱんバル」へ!

 

 

★地域活性・周遊対策に効果的なモバイルスタンプラリー。豊富な機能と柔軟なカスタマイズ性で希望の企画を実現
「mobile de スタンプラリー」(サービスサイトへ)

 

■目次

・「広島てっぱんバル」とは
・スタンプラリー体験レポート
・企画の注目ポイント
・最後に


▼「広島てっぱんバル」とは 

ひろしまてっぱんバル

半世紀以上、広島のソウルフードとして愛され続けているお好み焼。
その歴史ある「てっぱん文化」
をここ広島で体験してほしい!
広島の食材を使った限定の鉄板料理を楽しめる、「食」の観光キャンペーンです。

 

・主催:広島「食」の観光キャンペーン実行委員会
・開催期間:2021年5月1日(土)~2021年8月31日(火)
概要:スマートフォンで参加登録。キャンペーンの参加店舗をまわり、
 各店舗に設置されているQRコードを読み取りスタンプを獲得。
 スタンプを1~10個集めることで各賞に応募が可能。
スタンプ取得方式:QRコード
公式サイト:
【公式】 広島てっぱんバル2021 - 廣島 食の陣

 

ここからは地域リサーチ隊にバトンタッチ。

スタンプラリーをレポートしてもらいましょう!


▼スタンプラリー体験レポート

~これより、地域リサーチ隊による体験レポート~

 

広島てっぱんバル参加登録

まずは参加登録を済ませます。
マイページ登録をしておくことで期間中にログアウトしてしまったり、機種変更をしても安心です。

 

さらに、サイトには対象店舗が一覧で見れるだけでなく、

各店舗のページでおすすめセットメニューと、お店によって異なるお得なクーポンも載っています
なにを食べるか迷ってしまった場合には、お店おすすめのメニューを頼むのもいいですね。

(もちろん他のメニューを食べてもスタンプは貯まりますのでご安心を)


では早速参加店舗を確認しつつ、行きたいお店を絞り出発です!


①「お好み焼きの徳川 南観音店」

徳川の外観と店内ポスター

まず1軒目は広島県民なら誰でも知っている、大手お好み焼きチェーン店「徳川」です!

入り口の自動ドアを抜けると、目の前にポスターがありました!

 

本日はテイクアウトで注文。会計を済ませ、お好み焼きを受け取ります。

徳川のレジ横でスタンプ獲得

QRコードがレジ横にありました!!
店員さんが案内してくださり、すぐにQRコードを見つけることができました。

お会計中にスマホで読み込むと、スタンプが付与され

一つ目のところがピンクの丸印だったのが「広島てっぱんバル」というロゴに変わりました。

 

徳川のお好み焼き

自宅に帰り、テイクアウトした肉玉そばを食べます。
んーー!うんまい!!
普段徳川では広島のお好み焼きを自分で焼くスタイルで具材や生地を注文しますが、
たまには店員さんに焼いてもらったお好み焼きもいいものですね!

 

まずは1軒目でしたが、スタンプ取得がとにかく簡単でした。
QRコードの読み取りも、特定のアプリではなく普段使いしているアプリでOKでした。

これは2軒目からもスイスイとスタンプを集められそうです!

 

②「電光石火 東千田店」

電光石火外観

客席はお客さんでいっぱいだったため、こちらもテイクアウトで頂くことにしました。

さっそく店内にポスターを発見!

電光石火のレジにてスタンプ獲得

QRコードもレジに置いてあるのですぐに発見できました。
注文完了後、すかさずここでもスタンプGETです。

 

私は”マヨソ”を注文しました。
(マヨソとはたっぷりマヨネーズのそば玉という意味です)

電光石火のお好み焼き

こちらの店舗もとっても美味しいです!
この麺に絡むマヨネーズがたまりません!

 

電光石火のお好み焼きは広島のお好み焼きがベースですが、少し変わっています。
普通の広島のお好み焼きは卵をペチャンコに潰してしまいますが、
ここのお好み焼きの卵はまるで卵が主役と言わんばかりにふわっふわ!
チェーン店でこれが食べられるのがなかなかないので嬉しいです!

 

最近はなかなか旅行にも行けず日常に新鮮さを感じられない日々でしたが、
スタンプラリーを通してプチ旅行気分を味わうことができました!


リサーチ隊の感想

スマホで遊べるスタンプラリーは初めてで、機械にもそんなに強くないのですが、
普段自分が使っているカメラアプリやブラウザで参加できたので、

簡単にスタンプをゲットすることができました。
QRコードをかざして、スタンプ獲得アニメーション画面を見るのが楽しかったです!


登録するのも好きなタイミングで出来て、どこかに並んだりせずに
移動中にサッと登録しておいてスタンプラリーを始められたのですごくスムーズでした。

 

今回のレポートでは応募まで行かなかったものの
景品には広島ならではのオリジナルグッズだけでなく、特産品の抽選もあるので
グルメな方にはたまらないキャンペーンです!

※この体験レポートは2021年8月17日時点のものです。

 

 

以上、体験レポートでした! 

 

 

それではここで、この企画の注目ポイントをプチ分析していきましょう!


▼企画の注目ポイント

  • サイト内で対象店舗の確認はもちろん、おすすめのメニューやクーポンも確認できる
  • キャンペーン用SNSアカウントで情報を拡散+タグ付けでさらにキャンペーンが盛り上がる

 

各店舗のページでは、お店の場所を確認できるだけでなく、おすすめのメニューを全店舗写真付きで紹介しています
また、一部店舗ページにはお得なクーポン情報も掲載されているのでユーザーの来店意欲が高まります。

 

さらに、キャンペーンページには公式インスタグラムへのリンクがあり、アカウントではキャンペーンやお店に関する情報のほか、「#広島てっぱんバル」をタグ付けしたユーザーの投稿も見ることができるので、キャンペーンがさらに拡散され、盛り上がっていました。

 

数多くの参加店舗情報の一覧や、SNSでさらにキャンペーンを盛り上げることができるのは、スマートフォンならではのキャンペーン企画ですよね。

 

※新型コロナウイルスの感染拡大の状況により、本キャンペーンは予告なく変更・中止となる場合があります。

 最新の情報はホームページをご確認ください。
 


▼最後に

今回は「広島てっぱんバル」の体験レポートでした!

 

この企画では、店内の飲食だけでなくテイクアウトでもスタンプを獲得することができるので、コロナ対策への配慮もされており、安心して参加することができますね。

 

いかがでしたでしょうか?
企画のヒントになれば嬉しいです😄

 

★地域活性・周遊対策に効果的なモバイルスタンプラリー。豊富な機能と柔軟なカスタマイズ性で希望の企画を実現
「mobile de スタンプラリー」(サービスサイトへ)


当社は単なるシステムだけを提供いたしません。


企画立案から運用までトータルでサポートし、お客様の様々な企画を実現します。
ぜひお気軽にご相談ください。

企画のご相談はこちら

 

 

★過去の体験レポートはこちらから

過去の体験レポート一覧

 

 

 

今回体験したスタンプラリーのように、テイクアウトでも楽しめるスタンプラリーの企画書はコチラ!
【商店街】お客も飲食店も主催も幸せ!なテイクアウト企画とは?

 

今回のスタンプラリーの取得方法でもある【QRコード方式】についてはコチラ!

【スタンプ取得方法】QRコード方式のメリット・デメリット

 

※「QRコード」は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※その他、記載の会社名および製品名は、一般に各社の商標または登録商標です。